ふたたびはわたらない橋のながいながい風

相も変わらず
負け試合を意気揚々と



| - | - | -
ミハエル復帰?
 メルセデスGPでミハエル復帰なのー?
スゲー。

フェラーリの1stドライバー(?)だったライコネン
さえも来年はF1では走らないようだし。
トヨタもさくっと撤退しちゃうし、BSも来年いっぱいで撤退だし。。
猫も杓子もエコなご時世に、なんか光明のみえないフォーミューラー1
ですが、、このニュースはネタという意味でも面白くて素敵。

これで、さくっとシーズン優勝とかしちゃったら面白いなあ。

なんかポイントシステムも変更になるみたい。
CXも引き続き放送してくれるらしくてこの心意気は素晴らしいと
思うので、ちょっと来シーズンが楽しみになってきたよ。
09:08 | F1 | comments(0) | trackbacks(0)
F1どうなるんだろう…
BMWが今シーズンでF1撤退だと!
なんてこと!衝撃。
18:06 | F1 | comments(0) | trackbacks(0)
冷静さを持った王者が欲しい
きゃーきゃー。日本GP凄いレース!!
スタートから大荒れで結果も予想外。。
今年は行きたい願望をあまり強くなく、現地からのレポメールを受け取りつつ721で鑑賞。

そもそもはスタートのハミルトンの無理矢理前に出ようっぷりが今回のレースを
こんなに予想外な展開にしてしまった原因だよな。
そして、その後のマッサのハミルトンへの接触もいただけない。
まあどっちもペナルティくらってたが。
その上、マッサはレース最後の方でも同じようなことやらかしてレース後審議だしな

優勝争いは実質この2名という状況で、どちらもあまりにも
ラフすぎるというか、つまんないミスが多くてがっかりする。
そう思う理由は、ミハエルという冷静沈着な王者が長い間君臨してたせいなんだろうけど。
やっぱり何時も冷静で技術があって、それなのに時々思いも寄らない無茶な作戦を遂行したりして
最終的には強くて勝つっていうのが理想のドライバーだな。
マッサの前レース、シンガポールでのピットの手痛すぎるミスとか本当に
がっかりさせられるので悲しい気分。

そんな、ふがいない優勝争いをみているせいなのか
今シーズン終盤に入ってからアロンソが素晴らしすぎて、つい応援してしまう。
今回も良いレースだったな。
多分、今のF1で一番うまいドライバーは彼なんじゃないかなと思う。
チームメイトのピケジュニアが今年でクビらしいけど彼と比べられたんじゃあ
可哀想だな。今回も4位だったのに。
最後3位ライコネンを追いかけている時に
「ライコネンよりタイム1秒はやいぜ!さあ、君に出来ることは何だい?」
みたいなチームラジオが入ってきてて超はっぱかけられてて面白かった。
ルノーのマシンも今回はなぜか良かったということなんだろうな。

ハミルトンノーポイント、マッサうまくいって1ポイントで
残るレースはあと2つ!

トヨタの応援席が真っ赤でフェラーリ応援席かと思った日本GP

追記:
なんかさあ、終盤のマッサとボーデのトラブル。
てっきりマッサにペネルティがでてポイント失う流れかと思ってたら
なぜかボーデにペナルティで降格、マッサ7位に繰り上げで2ポイントゲットらし。
えー。なんでー。
ボーデかわいそうすぎる。私はフェラーリ好きだけどこれはちょっとなあ…。

15:55 | F1 | comments(0) | trackbacks(0)
メルボルンアルバートパーク
F1いよいよ開幕!!!







追記:
まあ面白かったけど、トラブルとか運不運の差とかが
でかくて1戦目なのに各チームの力が分かりにくかった気が。
完走車すくなすぎだしな。
フェラーリについては不運じゃ片付けられなくて
心配なことが沢山…。ジャン・トッドがいないから更に心配。

ホンダが今年はだいぶマシになっていて今後
楽しみ。バリチェロ失格くらったようだが。
っつーかロス・ブラウンきたこと知らなかった。私無知ー。

また秋まで、この世界に好きなことが増えて
ちょっと嬉しい。



13:31 | F1 | comments(0) | trackbacks(0)
祝逆転
F1最終戦ブラジルGP、奇跡の大逆転!

いやー、強運だなライコネン。
決勝始まる前まで予想せずの結果な気が。
赤い車好きとしては嬉しい限りだけど。
ライコネンも流石ににこやかに会見してたな。

そして何の因果か最終的に109pointで並ぶ
マクラーレンの2台。
今シーズンの内部のグチャグチャっぷりを考えると
チャンピオンに1point届かない位置に仲良く2人って
っていうのは皮肉なもんだ。
今日のハミルトンは不運だったな。
でもハミルトンの化け物っぷりは優勝しなくても十分伝わったシーズンでした。
なかじまジュニアがピットでクルーをひいていた。

今シーズンは、力が拮抗してて面白かったのではないかと思います。
2チーム4人のドライバーもみな上手だし。
まあ、個人的には赤い車が速く走ってればご機嫌なのだけどさ。

今年の感想
タイヤは1種類じゃつまらないと思います。
あとクビサは良いドライバーだと思います。
顔は今イチだけど(大きなお世話)
フェラーリはやっぱり良いチームだとおもいます。

また3月までつまらない。
来シーズンはシンガポールでナイトレースやるらしいじゃん。
素敵。

04:00 | F1 | comments(0) | trackbacks(0)
TAIL TO NOSE
まあ、えふわんのはなし。

今、録画していた中国GPを見終わった!!
いやー!!!!
はやー!!!
地上波だとまだ終わっていないので、
結果は書いて良いものかしら?という感じだけど
日本GP面白くなりそう。
現地行けないのがむかつくー。
9日早朝から仕事だよ。帰ってこれねーよ。

F1、地上波でみると山田某とか永井某だとか近藤某だとか
私のイライラ要素が大きいので基本的には観ないのです。
それでも去年のくだらないF1ファンなめているとしか
思えない放送よりは格段に今年は本気だと思うけど。

私が観るのは、もっぱらCS放送にて。
CSフジテレビ721のF1放送は、ストイックだよ、ほんとに。
まあ、実況に使えないアナ1名。
(今日は本気で苛ついた、考えてしゃべろよと画面に悪態をつくこと数回)
スタジオ解説1名。えっと今日は熊倉さん。
そして、現地解説の今宮さん、川井さん。
以上。
そして、マニアックな解説三昧。
あー、面白い。

中国GPお天気が悪いという素敵なハプニングで
より面白し。

そう言っているうちに
凱旋門賞が始まってしまうのでここまで。

シューマッハ引退話はショックすぎて
まあ、分かっていたことでもいざ言われると
ショックつーか。うん。何事もそうだよな。
エントリー以前書いたのだけど
公開できず…。
いつかしようっと。

追記:
ディープ…。
00:25 | F1 | comments(2) | trackbacks(0)
ニュルブルクリンク
面白くなってきました!!

赤の跳ね馬が速く走らないことには
テンション全く上がらないからね。
去年は辛酸嘗めたけど、今年はこれから巻き返せそう。

フェーラーリ、ラヴ!!!!

ヨーロッパGP面白かったー。
ミハエルvsアロンソの構図良いね。ミハエル地元GPだし。
来週はスペイン、アロンソの地元なり。


00:56 | F1 | comments(0) | trackbacks(0)