ふたたびはわたらない橋のながいながい風

相も変わらず
負け試合を意気揚々と

<< 悪癖と年末 | TOP | ある本について書こうとして >>


| - | - | -
2007とかいう年
いやはやお正月はお休みで嬉しーな。
でも、なにげに暇。
バーゲン行かなきゃ。
旅行も行きたかったのだけどだんだん面倒に。

でも、宇都宮だけは行く
宇都宮美術館でやっている「デザイン・日本・亀倉雄策」を観に行く
日本グラフィックデザインのドン、亀倉雄策。

戦前〜戦中にかけてのグラッフィクデザインってイデオロギーとか国策とかと
密接過ぎてキナ臭ーい感じなんだけど、
簡単に言えば国策のツールでしかなかったのだけど
デザインそのものはすごい格好良いし、今みても先鋭的。
その不思議なバランスが、この周辺のものってとても面白い。

今年の夏に川崎で「名取洋之助と日本工房[1931−45]」
って展覧会があったのだけど気づいた時には終わっていた
名取は同じ時代の写真家。であり日本工房主宰者。
こういうのって大々的に宣伝している訳じゃないし
アンテナ低いとほんと気づけないままで敗北感


お正月早々、酔っぱらい。
タクシーの運転手に怒られたこと以外は
凄ーく楽しかった。飲み会ビバ。
企画してくれた方にも来てくれた方にも感謝。
やはり最近、酔っぱらうと寝ちゃうなあ。
絡むよりはいっか。
と自己正当化。
でも、今日早朝から出かけなきゃで二日酔ったまま外出。
つらかった。
こんなにお酒飲むのはもうやめようとか思うのだけど
喉元過ぎれば〜の原理が適用されて忘れ去ってしまう。





02:12 | 日々のこと | comments(2) | trackbacks(1)
02:12 | - | - | -
コメント
のみましょう、またのみましょう。
2007/01/06 1:05 AM by minami
ええ、のみましょうのみましょーう
2007/01/20 12:53 PM by ち
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sensuzu.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
2007/01/03 10:56 AM
ジャーナルスタンダード 通販
ジャーナルスタンダード 通販