ふたたびはわたらない橋のながいながい風

相も変わらず
負け試合を意気揚々と

<< さくらさくらさくら | TOP | 幼稚園で習わなかったからどうやるのかわからん >>


| - | - | -
マデイラ酒だったか
名前すっかり忘れちゃったのだけど
先日飲んだ日本酒が琥珀色していて
なんだかウィスキーみたいな味と香りで
びっくりしつつ飲みながら「何かに似ているな」
「こんな感じのお酒飲んだことあるなーなんだろう」
と思っていたら今ようやく「マデイラ酒に似ているんだ」
って腑に落ちてすっきり!

以前興味本位でマデイラ酒を購入したのだけど
私には甘すぎて結構1ボトル消費するのが辛かった
酒精強化ワインなので普通のワインと違って保つので
便利なのだが、やはりわたしはドライシェリーのほうが好きだ

23:41 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
23:41 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sensuzu.jugem.jp/trackback/259
トラックバック