ふたたびはわたらない橋のながいながい風

相も変わらず
負け試合を意気揚々と

<< 春がとまる | TOP | 覗き込んだ先は暗くて底のない >>


| - | - | -
宗教的でない運命論者

全く宗教的でない運命論者だからな。
と弟に言われ、
なるほど!と思う。

すごいな、弟。
自分でも気づいていなかったが、その指摘はたぶん正しい。

別に、
起こることはすべて定められたこと
とか、そんな阿呆らしいこと思っている
訳ではないし、
神の御心的は発想はどうもピンとこない。
私に与えられた使命なんて知ったこっちゃない。

けれど、どこかで、
なるようにしか、ならない。
と、強く感じているのは確かだ。
面倒なことからは全力で逃げる質だけど、
どっかで、乾いた諦めが風に吹かれる。


こうなった以上は、ここで戦うだけ


覚悟なんて、きちんとしたものじゃないんだ。たぶん。
ここからだって逃げる可能性がないわけじゃない。

だけど、
所詮は壮大な暇つぶしなんだから、
飽きて、投げ出したりしないように
不確定要素は多いほうが面白い。

なんて、思ってしまうものだから。

結局
明日のことなんて、分からないわ。
と嘯く羽目になるのだろう。



11:58 | 思うこと | comments(0) | trackbacks(0)
11:58 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sensuzu.jugem.jp/trackback/289
トラックバック