ふたたびはわたらない橋のながいながい風

相も変わらず
負け試合を意気揚々と

<< 梅雨とは梅の雨 | TOP | ふあふあととりとめもなく >>


| - | - | -
地ビールランキング
今日の
日経新聞のプラス1(だっけ?)のランキングが
地ビール特集だったよ。

1位がよなよなエール
2位がネストビール

2大お気に入り地ビールがワンツートップだよ。
私も結構メジャー指向だわ。と思い、
ちょっと嬉しい。

一時期ほんとに香りの高いというか癖の比較的あるもの
を好んで飲んでいたのだけど
スリランカのライオンスタウトとか。
でも、最近。多分夏になってきたからではないかと
思うんだけど、さっぱりした奴が気になってきた。

タイのシンハーでもフィリピンのサンミゲール
でも青島でもオリオンでも。
もはやアサヒスーパードライとかでも。
あと、サントリープレミアムモルツはすげーうまいね。
エビスを超えた感じがする。

まあ、結論としては
ビールはなんでも美味しいような気がするってことだな。

でも、ビールは2杯か3杯で打ち止めにするという
マイルールはわりと遵守中。
ビアガーデンの季節だな。行かなきゃだ。


11:13 | 日々のこと | comments(7) | trackbacks(1)
11:13 | - | - | -
コメント
ネストビールがまた飲みたい…!!

そろそろビールのおいしい季節。
また飲みに行きたいね。
2006/06/24 6:16 PM by ミキ
ビアガーデン行きたい!
2006/06/25 3:52 PM by みなみ
今年に入ってからギネスに夢中。
2006/06/26 9:17 AM by トンガリ
二回もコメント書いてごめん。

>あと、サントリープレミアムモルツはすげーうまいね。
>エビスを超えた感じがする。

君がこんなこというからモルツ嫌いゆえに手を出してなかったプレミアムモルツ、手を出してしまった。
こんなに高くておいしいビールを知ってしまってどうしよう!!
確かにエビスを超えた感じがする。。。
ご褒美ビールはエビスって決めてたのに。。。
高い!でもうまい!!
2006/06/28 10:15 AM by ミキ
>ミキさん!
そろそろ飲まなきゃだよな。日程決めよう。
2回コメント大歓迎だよ。
っつーか、プレミアムモルツ飲んでちょっとテンパっている
君が想像できちゃった。うまいだろっ。

>みなみ
わーい。ビアガーデン行く?
じゃあ日程決めよ。

>とんがり
とんがりだ!元気か?
私もギネスも大好きだよ!
缶をコップに注ぐと泡がきめ細かくなって楽しー。
2006/07/01 12:08 PM by ち
お仕事休みの日とか、休みの前の日とかおせーてくださいな。
あわせますよん!
2006/07/03 4:26 PM by みなみ
>みなみ
りょかい。サンクス。
連絡したいと思います!
ビバ。ビアガーデン!
2006/07/11 1:21 AM by ち
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sensuzu.jugem.jp/trackback/60
トラックバック
2006/06/29 5:39 PM
こんにちは!ビール派なのに、よなよなビール知りませんでした…☆口コミお寄せ下さい!よろしくお願いします♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし